SSブログ

ぶつくさ [仕事]

先月のタイムカード見たら
私1カ月に3日しか休んでなかった・・・

今日で8連勤目
でも明日は休もうと思う

でもでも
その次の休みは12月5日の予定

その日は大学の部活の演奏会
這ってでも行きたいから

行けても日帰りの気配だけど・・・

次の日撮影あるからね
始発でも止まっちゃったらアウトだからね

車で行けば時間は関係ないけど
疲れちゃうしね



最近9時出勤20時退勤の日々
慣れてきちゃって
19時とか早く感じてしまう

残業代が出ないから
残るだけ馬鹿なんだけど
みんな帰らないしな~

でも、これでも休みは率先してとっているほうだと思う
誰も休まないと休みづらくてさらに休まない悪循環が見えるので
(私小心者だからね)
一番ペーペーの私が空気も読まず休みます
そういうのは悪いことじゃない、と思う

いつまでたっても会社基準に染まらないでいたい

でも、20時退勤の時点で染まってる

でもでも、しなきゃいけない仕事をしないのは
やっぱり駄目なので
仕事がたまれば休めないことになる

私は今一番抱えている仕事が少ないからね
「なんなんだよアイツ」と思われるかもしれないけどね

そこは鈍感力で乗り切りたいと思います

今日は編集していた披露宴の新郎があまりにもさわやかで素敵だったので
ノリノリではかどりました

このノリで明日も出社したいけど
(作業は好きだから)
敢えて休むことに、さっき決めましたよ
100%で走り続けてはいかん
っていうかそんなに私がんばり屋さんじゃないし


そうそう
最新の庄内小僧に私がちらっと映ってますよ
母に「これ姉ちゃんでね?」って言われて
気付きましたよ

わっかるっかな~?

暇な人、探してごらん♪
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ホタル

ホタルは金にならん残業は絶対にしない!
と決めていますよ。

残業すればイイや~って思うと、仕事の内容が
だらけてしまいがちになるから。(性格上ね。)

この時間までに終わらせる!と決めて。

じゃないと何のための仕事か、プライベートか・・・
みたいな感じで悩まなくちゃいけなくなるから。

って、大して悩みもしないけど~。(コレも性格上ね。)

無理は禁物です。

by ホタル (2009-11-26 23:21) 

よもぎ

>ホタルちゃん
分かっちゃいるんだけどね
思うようにはいきませんわ…

ま、なるようになる!
ってあんまり考えすぎないようにします
by よもぎ (2009-11-30 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。