SSブログ

ぐっちぐち [仕事]

別にね、そこまで忙しいわけではないんですよ

追い詰められているわけではないんです


でもね、私、今の仕事に対してそんなに情熱とか意欲とか

そんなにそんなに、みんなが期待するほどないんです

そもそもね仕事にする職業としてはあんまり好ましくないのです


苦労せずに暮らせるだけの収入を得るための労働

それだけでいいんです


そのために私は一番性に合うだろう事務職を選んでいたんですよ


なのに機材担いでカメラマンなんて…

今の仕事は大嫌いでもないけど大好きでもないのです

ただ、できちゃってるだけ、なんです

いや、体力的にはできていないか…

器用って罪ね

趣味でやるなら楽しそうなのにね


仕事を充実させるよりも私は

休日にカメラ片手に公園に出かけたり

お友達と頻繁に会ったり

三日月のみんなともっと音楽をしたり

二泊三日ぐらいかけて車で遠くに行ったり

好きな生地を集めて手芸をしたり

冬には毎年自分の好きなデザインでマフラーを作ったり

猫の体調管理に定期的にお医者さんへ通ったり

好きな本をゆっくり読んだり

お菓子を作ったり

好きな人とゆっくりデートしたり

そういうことを充実させたいんです

そういう生き方をしたいんです

そのために必要なお金を必要最小限の時間で稼げるだけの仕事をしたいんです


現実にそれが難しいことは分かっているので

諦めて毎日この仕事をしているけど

たまに、そういうことを強く思ってしまうんです


今の会社にいる他の、この仕事を好きで好んで生業にしている人が聞いたら

気分を害するかもしれないけれど


生き方は自分で選ぶものです

会社に個人は縛られるべきではないです

私はいつこの仕事を辞めても悔いはないし

クビになっても悔しくもなんともないんです

だって、本来の私には不向きだと思うから


だから、誰よりも先に定時過ぎに帰ったって

なんとも思わないし

残業なんて馬鹿臭いし

そこまでして仕事したくない

それをよく思わない人がいたって

あっそ。って思うだけ


そういう感情がここ最近募ってしまって

生活が停滞気味です



まぁ、ただのぐちです


さっき、新大吹裏DVDをみて

ちょっと浄化


その前に好きな声を聴いて

かなり浄化



だからだいぶ毒はなくなった

また諦めて明日から仕事を続ける気になっています


そもそも、この部屋が汚すぎるから

そういう負のエネルギーがたまるんだと思う

ゆっくり掃除する時間作らなきゃな~~
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ホタル

あたしもよもぎちゃん寄りですね(゜_゜)
起きてる時間の半分以上は仕事に費やすから
それなりに自分にマッチしてないと困るけど。。。
逆に社会や仕事の型にはまるように自分を変えていく
努力をするのも仕事のうちかなぁ・・・。
生きるってめんどくせぇ・・・・・(*_*)
て思う時多々有。
by ホタル (2010-10-14 08:11) 

北風かんたろう

ちょと 覗きました。
大変そうだね
楽しいブログになりますように
by 北風かんたろう (2010-10-14 09:04) 

サーイリ

かっちかちやぞ!
by サーイリ (2010-10-14 12:59) 

よもぎ

>ホタルちゃん
そうなのよね~
結局そんな都合のいい仕事なんてないんだから、って思うわ。
by よもぎ (2010-10-15 09:00) 

よもぎ

>北風かんたろうさん
覗き見ありがとうございます。
自己満足のブログですので、流し読みで結構です。
by よもぎ (2010-10-15 09:02) 

よもぎ

>サーイリ
20点
by よもぎ (2010-10-15 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

足痛いな~じんじん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。