SSブログ

実感がわかない [ねこ]

今日の夕方
にゃんこ火葬してきました。

骨壷2つになっちゃった。

前のにゃんこの時は
あ〜、お骨になっちゃったなぁ、って感じたのですが、

今回は実感がわかないです。

あの骨壷なんだろう?
という感じ。

急激に弱って亡くなったからかなぁ。

まだそこら辺に居そう。



亡くなったにゃんこを慕っているにゃんこがいたのですが、
いつも側で寄っ掛かって寝てる子で。

具合悪くなってからも
いつも隣にいてくれてたんです。

亡くなったときも、冷たくなりつつあるにゃんこに
寄り添って寝ていたそう。

おかげでまだ生きてると思ったくらいで。


その子が今日は一人で私の部屋で寝てて
あぁ、大好きなお友達が居なくなっちゃったね
って、しみじみしちゃいました。


これからいろんな場面で
あ、あの子がいない
と実感するのでしょうね。


寂しいけど仕方ない。
今いる4匹のにゃんこをめいっぱい可愛がっていきたいですね。

私にとっては
手のかからないこどもみたいなものですから。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にじのはしナナちゃん Forever ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。